受講レビュー

受講レビュー

【最速で一括取得】
セルフホワイトニングアドバイザー養成コース受講 

30代 女性

セルフホワイトニングの正しい知識が学べました!

「セルフホワイトニングって?
 自分でやるんだよね?」

と案外きちんとした知識までは知らなかったけど、衛生管理から歯の仕組みまで学び、ホワイトニングとセルフホワイトニングの違いやメリットデメリットなども学べてこれからの接客に向けても大きな意識になりました。

自分でも意識が上がり「もっと知りたい!」や「歯を大切にしよう!」
という思いも強くなりました。

シニアアドバイザーコース受講

40代 女性

この講座は「さらに内容の濃い講座」でした。

プライマリーやジュニアと違い、難しい内容も含まれておりましたが、先生との講座は毎回そうですが、楽しく受講できます。

時間があっという間で、1対1のためわからないところは解らぬまま進む事はないので(私が質問して足止めしちゃってましたが)理解してから進める事ができました。ただ聞きなれない難しい内容の部分だけは、復習が必要だと感じました。もちろん全部復習は必要ですが、お客様に適切な説明ができるまで、不安が残ったままにならぬように、見返して学習を続けたいと思います。

ホワイトニング一般講座受講

40代 女性

この講座は「歯のホワイトニングをする前にしっかりと知識がもらえる講座」でした

オンラインでしたが、小松様のお人柄がとてもお話がしやすく勉強になることばかりでした。
画面越しの歯がとても綺麗で印象に残っています。

今回ご相談をしてみて、ホワイトニングでもセルフホワイトニングから歯医者のホワイトニングまで色々な方法があり、どのステップからスタートするのがよいかの選択肢が持てる講座でした。

歯医者さんなどでは、ホワイトニングの専門的なところでない限りしっかりとお話を聞くことができないので、これからホワイトニングを始めてみたい方には、とてもいい情報をたくさん教えていただける内容ですのでオススメです!

ジュニアアドバイザーコース受講

40代 女性

この講座は「さらに内容の濃い自分自身のためにもなる講座」でした

最初はただ仕事としてという気持ちで申し込んだのですが、実際は今まで知らなかった事がこんなにもあったのか!と驚きの事実と、今まで私は何をしていたんだろうと考えさせられる内容でした。

まず自分自身が実践して、お客様に自信を持って伝えれるアドバイザーになりたいと思います。

前回同様、あっという間の講義で楽しく学ぶことができました。

プライマリーアドバイザーコース受講

40代 女性

この講座は「開業前に受けるととても役立つ内容盛り沢山」でした

無知識な状態のままで、導入しなくて本当に良かったと思いました。
お客様からお金をいただいて施術をする以上、ちゃんとした知識や情報量があった方が私自身も安心してお客様にカウンセリング.施術ができそうです。
まだまだ勉強しなければいけないことがあるので、次のステップも申し込みさせていただきました。

小松先生は、とても笑顔が良く明るく、そして気さくな方で楽しく受講する事ができました。
長い時間の受講でしたが、全然苦にならず、時間が経つのがあっという間でした。
またジュニアコースでも、ご指導よろしくお願い致します

プライマリーアドバイザーコース受講

40代 女性

自分の歯が白くなればいいな~という軽い気持ちで受講しましたが、ホワイトニングの種類やそれぞれのメリット、デメリットをとても詳しく教えてくださいました。

自分の歯が白くない原因や改善するのに適したホワイトニング方法を教えてくださり、とても充実した時間でした。

オーラルケア一般講座受講

30代 女性

この講座は「しっかり学べる講座」でした

前回のホワイトニングの講座に続いての受講です。
オーラルケアの必要性とその理由をわかりやすく教えていただけるのでしっかりと記憶に残りやすいです。
歯を白くする事を学ぶつもりで受講しましたが、口の中の細菌や歯磨き粉などの薬品がいかに健康に影響するかまで教えて頂きました。
今後注意して歯磨き粉などのオーラルケアグッズを選んでいこうと思います。
毎日行うオーラルケアなので知っていると良い内容だと思います。

オーラルケア一般講座受講

30代 女性

この講座は「口内の健康から全身の健康まで考えさせられる講座」でした

前回ホワイトニングについての講座を受けてとても良い内容でしたので、歯や口内についてもっと深く知りたいと思い、今回も続けて受講しました。

内容は、歯周病や口臭がなぜ起こるか、着色について(白ワインやバナナでも着色は起こるそう)歯磨きの種類や仕方、歯磨き粉などの選び方、マウスウォッシュやデンタルクロスの必要性、フッ素や研磨剤について(賛否両論ありますが、危険な面があると思います)等々、オーラルケア全般について詳しく知ることが出来ました。
普段こういう話をなかなか聞くことができませんので、貴重な機会でした。

ひとつマイナスポイント?をあげるとしたら、内容が濃く先生が熱心すぎてスピード速く、最後に少し時間があまりました(そのお陰で雑談の時間が出来てまた良いお話を聞くことができました。笑)

歯周病についてもそうですが、日本はまだまだオーラルケアについては後進国だと思います。先生はその辺りも改善したいとお考えでこの講座を始められたそうです。
口の中から健康な人が増えたらよいなと私も思っています。

オーラルケア一般講座受講

40代 女性

この講座は「楽しく学べ知識が増える講座」でした

小松先生の講座はやはり今回も安定の内容満載の講座でした。気負う事なくリラックスした気持ちで参加でき、質問にもちゃんと答えて下さいました。
先生の講座を受けはじめてから、とても歯に対して意識するようになりました。加齢とともに考えるべきこと、そして子供の大切な歯のこと・・。質疑応答の時間もたくさん取っていただきありがとうございました。
また次の講座も楽しみにしています!よろしくお願い致します(^ ^)

ホワイトニング一般講座受講

40代 女性

この講座は「歯医者に聞けない、正しい知識と健康が手に入る講座」でした

あっという間の90分間でした。歯の構造について、医学的側面から、身体のしくみを解説してくださいました。

歯の健康のための知識はとても約に立ち、ありがたかったです。歯は糖分や酸味などの食べ物によってダメージを受け、また再生することを繰り返すそうです(脱灰と再石灰化)。その仕組みを知ることで、日々何に気をつけたらよいのかがわかりました。

健康管理の側面からと、美容のホワイトニングの知識まで、体系的に教えてくれる講座は他にないのではないかと思います。

ひとことで「歯が白い」と言っても、それはどういうことなのか、歯の構造を説明した上で、ホワイトニングのさまざまな方法を教えてくださいました。

表面のエナメル質の厚さや、その下の象牙質の色によって(人によって色が違うそうです!)、あるいは歯のダメージの具合によって歯の白さは違ってくるのだということです。

コロナ渦でオンラインの時間が増えました。画面越しで与える印象はとても大切です。歯が白く見えることがどれほど大切なのか、今まで意識してこなかったです。

誰もが知っていて欲しい知識なのに、誰も教えてくれなかった、内容の濃い貴重な時間でした!

ホワイトニング一般講座受講

40代 女性

この講座は「知識が広がりました」

歯科医院スタッフですが、ホワイトニングについて改めて知識を得ることができました。
それぞれの特性を理解することで、より的確なアプローチにつながりそうです。
質疑応答も丁寧に答えてくださり、有意義なお話でした。
ありがとうございました。

ホワイトニング一般講座受講

30代 女性

この講座は「内容が濃くて勉強になる講座」でした

今までホワイトニングと言っても漠然としたイメージしかありませんでしたが、いくつも種類があることや、その選び方などが分かって今後の参考になりました。
また、第一印象は顔の白いパーツが目に入る(歯と目の白いところが目立つ)ということや、オンラインで印象に残る方法など、役に立つお話もたくさん聞くことができました。
その他、歯にやってはいけないことなど盛りだくさんで90分とても濃い内容で勉強になりました。

ホワイトニング一般講座受講

20代 男性

この講座は「今、役に立つ!講座」でした
ホワイトニングと一言で言ってもいろいろな種類があり、歯の状態などでどれが最適なのかなど…。話し方もこちらを飽きさせず、就活を控えた自分にはとてもためになる授業でした!

ホワイトニング一般講座受講

20代 男性

この講座は「すぐに役に立つ講座」でした
ホワイトニングやオーラルケアの基礎知識はもちろん、最近増えてきたリモート通話での裏ワザや今日から使える歯磨きの知識まで!
とてもわかりやすく参考になりました!!